SSブログ

誕生日ミッション☆ [独り言]

ども[ひらめき]
毎月数回は必ずラーメンを食べに行くんですが
「つけめん」を未だに食したことがない某です[たらーっ(汗)]

食わず嫌いというか[あせあせ(飛び散る汗)]
ラーメンの麺とスープを分けることに意味が見いだせないというか[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ方が今ひとつわかんないんですよね[たらーっ(汗)]

それこそ「ざる蕎麦」のように食べるんですか[exclamation&question]
ラーメンを[exclamation&question]
ゔ~ん[たらーっ(汗)]
どうもしっくりこないんですよねぇ~[たらーっ(汗)]
ま…
折角なので近日中に試してみます[グッド(上向き矢印)]

さて…
去る「6月18日」は某の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]
過去記事を振り返ると…
なんとも味気ない記事だけが残ってます[たらーっ(汗)]

だがし[exclamation&question]

今年の誕生日は一味も二味も違っていました[るんるん]

実は…
某は基本「素性」に関するネタは
取り上げないように心掛けていました
あえて細かい情報に繋がることを取り上げないことで
「想像」や「妄想」で楽しんで貰うのも
ひとつの記事提供の隠れた「遊び」の位置づけでした[メモ]
それ故…
今年の「誕生日ネタ」も自虐的に済ませようと思っていたんですが
自虐ネタにできない内容だったので
今まで扱いきれずに放置してました[たらーっ(汗)]

この数週間悩んだ挙句…
今年の誕生日の様子を一部公開しちゃうことにしました[メモ]
サプライズの参考にしていただけたら幸いです[揺れるハート]


6月18日…
仕事が終わって帰宅したのが23時頃[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
玄関のかぎを開けて中に入ると
某の夏の部屋着の「甚兵衛」が
スタンドハンガーごと移動されていました[あせあせ(飛び散る汗)]

な…なんやこれ[exclamation&question]

幾らモノが多い某の塒にしても
スタンドハンガーを玄関に移動させた記憶はないぞ[たらーっ(汗)]
その甚兵衛の肩には1枚のメモが…

玄関でこれに着替えてから部屋に入れ

なんやこの命令口調のメモは[exclamation&question]
ったく…
仕事から帰っていきなり着替えろとか命令されたら
余計に腹が立つジャマイカ[むかっ(怒り)]
しかも玄関で着替えるにはハンガー自体が邪魔だし
鞄置いたらドアが開けられなくなるし[たらーっ(汗)]

はいはい…[たらーっ(汗)]

って思いながら「そのまま着替えず」リビングに入ろうとしたら
ドアのノブに1つの巻紙が…

なんやねん…めんどくせぇ~なぁ~[たらーっ(汗)]

って思いながらかばんを置いて広げてみると…

IMG_20160618_1.jpg

[exclamation&question]
わざわざ一文字一文字切り貼りしたのか[exclamation&question]
こ…こんなことされたら「付き合う」しかないか[たらーっ(汗)]
って思いながらも着替えないままリビングへ[音楽]

ドアを開けると床には無数の風船が[exclamation&question]
はぁ[exclamation&question]
これも1つずつ膨らませたのか[exclamation&question]
こ…ここまでされたら
やぱし「付き合う」しかないか[たらーっ(汗)]

無数の風船を蹴り分けながらソファーに荷物を置き
玄関に戻って甚兵衛を取ってきて
いそいそとお着換えタイム[るんるん]
着替え終わったら甚兵衛に貼られていた
もう1枚のメモを広げてみると…

①まずは入り口で邪気を吸い取ってもらおう[exclamation]
そこにプレゼントのヒントがあるよ

なるほど…
「宝探しゲーム」みたいなもんか[グッド(上向き矢印)]
こんなもんちゃちゃっと解いてやろうジャマイカ[exclamation×2]
だてにCSで「名探偵コナン」を見てるわけじゃないってことを
思い知らせてやる[exclamation×2]

ふとテーブルに目をやると…

途中で気づいてもちゃんと順番通りに解くように

って注意書きが[あせあせ(飛び散る汗)]
そ…そりゃそうだわな[たらーっ(汗)]
いつもとは全く違う雰囲気で某にも警戒モード[雷]
着替えながらあちこち目配せすると
見たらあかんもんまで「普通」に見えちゃってますから[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
第①ヒントは玄関とリビングをつなぐドアの上に
ウォールステッカーを貼ってるんです[るんるん]


この「パンティ」の所に2枚目のメモが…

②大事なヒントがネコにうばわれたー
取り返して~

ふむ…今度は「猫」か…
でもなんで1行目の長音記号は「ー」なのに
2行目の長音記号は「~」なんやろ[たらーっ(汗)]
ってメモにツッコみを入れながら
リビング収納のドアの上にあるステッカーに[グッド(上向き矢印)]


ここまでは至極順調[ぴかぴか(新しい)]
カップ麺が出来る時間よりも早く進んでいます[るんるん]

③赤い小さな眼鏡を探せ!

赤い小さな眼鏡…
これには苦戦しました[たらーっ(汗)]
「赤い小さな眼鏡」ってなんやねん[exclamation&question]
RedSmallGlass…れっどすもーるぐらす…
赤い小さな眼鏡…赤小眼…うがっ[exclamation&question]
思い当たったのが「コップのふち子さん」[ぴかぴか(新しい)]
確か眼鏡をかけているやつがあったはず[exclamation]
これかっ[exclamation]
ってなにもないし[たらーっ(汗)]
まさか…2個以上同じのがあってもう一つは別の場所に隠されてる[exclamation&question]
探せど探せど…「④以降のヒントばかり」が見つかってしまう[exclamation&question]
中身を確認したいのをぐっとこらえて…
「赤い小さな眼鏡」を探すが見つからず[たらーっ(汗)]
あれかっ[exclamation]


やっと気づいた「ネクタイピン」[ぴかぴか(新しい)]
面白カフスのコレクションケースの中に次のヒントを発見[exclamation]

④6月18日+2月10日=?

こんなん簡単やん[exclamation]
日付っていうたらカレンダーやんけ[exclamation×2]
カレンダーを見るも何もない…
裏か[exclamation&question]
と丸ごとめくるも見当たらない…
まさか…
と思って8月28日(通称埴輪の日)に[exclamation&question]
8月をめくるとちゃんと次のヒントが[exclamation]

こ~いうとこ芸が細かいよなぁ~[たらーっ(汗)]
って思った瞬間…
あ…某が雑なだけか[バッド(下向き矢印)]
って一瞬だけ反省しました[グッド(上向き矢印)]

⑤オレンジ色の顔した新入り[exclamation]
う~んいい香り。ゴミ捨ても楽々だね!

なんで…エクスクラメーションマークも
[exclamation]」と「!」と書き分けてるんだろ…
って思いながら「新参者」のエスプレッソユーに目をやる[目]

IMG_20160620_4.jpg

てっきり本体の横だか上だかにあると思っていたのに
ご丁寧に「ダストボックス」の中に次のヒントが[exclamation]

⑥我が家の巨大プロペラ

これは某の夢のひとつだった「シーリングファン」[ぴかぴか(新しい)]


これはお着換えタイムの時から気付いてたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっとたどり着いたか[あせあせ(飛び散る汗)]

⑦ところで今何時?

はいはい[たらーっ(汗)]
時計に貼り付けてあるやつもずっと前に気づいてましたよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

⑧甘い宝箱を開けよう!おぉ~夢がいっぱい!
デブったらアカンよ。

うっさいわい[パンチ]
しかも…超プライベートな絵まで書きおってからに[あせあせ(飛び散る汗)]
キッチン収納の一角を占拠してる「お菓子ボックス」[ぴかぴか(新しい)]
案の定中には次のヒントが[exclamation]

⑨Hiスコアは256やっけ?

記録したのはもう何か月も前になるけど[たらーっ(汗)]
リビングに戻って収納スペースに片づけてある
マイボールバッグに次のヒントが[exclamation]
[exclamation&question]もうひとつ包みがあるな[プレゼント]

⑩追加のプレゼントは受け取ったかな?
さあ,開けて見よう!

一つ目のプレゼント発見[目][ぴかぴか(新しい)]




ぱんちゅまでガンダムかよ[exclamation]
な…なかなか…
良いチョイスしてるジャマイカ[グッド(上向き矢印)]

⑪何が入ってました?さぁ,ガンダム部屋に行こう!

すっかり「ガンダム部屋」の呼称が定着してしまった[たらーっ(汗)]
階段の手すりにも風船で装飾が[グッド(上向き矢印)]
よくもまぁ~こんなに膨らませたもんだ[exclamation]

「指令」どおりガンダム部屋に辿り着くと
そこには今までと打って変わって
無造作に置かれたプレゼントが[プレゼント]

2つ目のプレゼントGet[るんるん]




これまたガンダムかよ[exclamation×2]
ってか…
よくみつけてきたなぁ~[たらーっ(汗)]

あ…そうそう…
このプレゼントにもメモがあったっけ…

⑫ラストミッション!”○○(主催者)をさがせ”
あ、めんどくせーとかいうたらアカンよ。
まぁ、言わんか。

って見透かされてる[exclamation&question]
声には出さなかったけど…
何度か思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

って…
ガンダム部屋に行く途中に…
見たらいけない「紐」がぶら下がってるのを
見ちゃってるんですよね[たらーっ(汗)]
それは…
天井収納への扉[exclamation]
引っかけ棒を取り出して
天井収納へ上がる階段を開けると…

開口一番…

おそいわ[exclamation]

って怒られちゃいました[バッド(下向き矢印)]

しっかしまぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
よくもまぁ~上手いことこの階段をしまい込んだもんだ[exclamation×2]

IMG_20160618_2.jpg
これが全12ミッションカード[ぴかぴか(新しい)]
一部「自主規制」で画像加工してあります[あせあせ(飛び散る汗)]

こうして仕事終わりの誕生日ミッションは
無事にすべてクリアすることができました[グッド(上向き矢印)]

ミッションコンプリートを記念して
超レアな記念写真をパチリ[ぴかぴか(新しい)]
こんな画像は後にも先にも「これっきり」かもしれません[たらーっ(汗)]

まずは入り口にあった風船の海に溺死してパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
20160618_3.jpg

カメラマンに言われるがまま…
ポーズをとらされてパシャリ[ぴかぴか(新しい)]
20160618_4.jpg

膨らませている途中で幾つか割れてしまったみたいですが
割れてたのも含めて「100個以上の風船」を膨らませてくれたようです[るんるん]
有り難い限りですねぇ~[揺れるハート]

そういえば…
「ガンパン(ガンダムパンツ)」とは別に…
もう1つプレゼントありました[たらーっ(汗)]
御見苦しいもんですが記念に1枚[あせあせ(飛び散る汗)]

20160618_5.jpg

改めてみると「右腕」がピシッと決まってないなぁ[たらーっ(汗)]
キレがないなキレが…[バッド(下向き矢印)]
ラオウの名言に引っ掛けた台詞がばっちり刻まれてます[たらーっ(汗)]
はい…[たらーっ(汗)]
連日言わされまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]

年甲斐もなくはっちゃけて毎日過ごせるのも
「観音様」の掌で踊らされてるからです[グッド(上向き矢印)]

なんだかんだで…
この数年間で一番イベントらしい誕生日を過ごすことができました[るんるん]

やぱ…
某って幸せもんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

って言わされたところで
今回はこの辺で[るんるん]

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

MINERVA

凄い! 凄い凄い!!
なんて素敵な誕生日なんでしょうか、羨ましい~!!
プレゼントも素敵ですね、とっても楽しい誕生日&プレゼントだった事と思います。
拝見した私自身が喜んでしまったりして.... お幸せに!!
by MINERVA (2016-07-08 20:55) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます♪
某よりも先に「MINERVAさんが反応してくれてる♪」と嬉々として報告を受けました☆主催者大喜びです♪ほんと「感謝」です☆
by りょ〜さん☆ (2016-07-09 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。