SSブログ

平賀源内に踊らされるか☆ [独り言]

ども[ひらめき]
ちょっとは違いが分かる某です[ぴかぴか(新しい)]
ほんの数週間前まで
夜の7時でも窓の外は青く見え
[晴れ]陽が伸びたなぁ~[グッド(上向き矢印)]
って夏の到来を感じていたんですが
もうすでに同じ時間帯でも外はほんのり暗くなり始めて
あれ…もう[晴れ]陽が短くなってきたのか[exclamation&question]
そういえばヒグラシの鳴き声も盛んになってきたし
赤とんぼも飛んでるしなぁ~[るんるん]
いうてるまに秋が近づいてきてるよなぁ~[るんるん]
って季節の変わり目を感じてます[ぴかぴか(新しい)]

さて…
去る7月30日は「土用丑の日」[ぴかぴか(新しい)]
ご存じ「ウナギを食べる日」です[るんるん]
このての「訳の解らないイベント」は大好きなので
某も漏れることなく平賀源内の策に
ものの見事に踊らされることにしました[るんるん]

じゃじゃぁ~ん[グッド(上向き矢印)]

unagai_01.jpg
unagai_02.jpg

今年はほんのり奮発して
鹿児島産ウナギ2尾を買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

去年は確か…
国産だったけど1尾のやつだっけ?
切り身の奴で頭にしようか尻尾にしようか
思いっきり悩んだんだっけ?
あぁ~[たらーっ(汗)]忘れてもうた[バッド(下向き矢印)]

去年の「うな丼」の画像は残っていても
「どこ産」かは記憶から消えてしまいました[たらーっ(汗)]
過去記事を掘り起こしてみると
かなりの確率で「中国産」で我慢してますね[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで我慢してきたから
どどぉ~ん[るんるん]と国産2尾でも大丈夫っしょ[ぴかぴか(新しい)]

unadon.jpg

錦糸卵を用意して
見た目も中身も豪華な「うな丼」で
今年の夏を夏バテなく過ごしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

今年の夏も暑くなりそうなので
皆さんも夏場でなどなさらぬように
ご自愛くださいね[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。