SSブログ

人の振り見て我が振り直せ!~交通事情編②~ [DQNな奴ら]

ども[ひらめき]
キャリア各社が新しく出した分割プランだけど…
恩恵に肖ろうとしたら「返却前提」なので
「乗換スパイラル」に誘導されてるだけじゃね[exclamation&question]
って思ってる某です[たらーっ(汗)]
 
総務省の後出し関与で
新プラン発表した途端…
内容変更を余儀なくされたキャリアもありますが
消費者庁の注意喚起は至極真っ当だと思ってしまいました[目][exclamation]

なんだよ…プログラム使用料って[パンチ]

来年の2月請求分で端末の分割が終了するんですが
それまでに機種変更するべきか否かも含めて
新料金プランへ移行するかどうかを判断したいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
前回は「煽り運転される側にも原因がある」ってのと
「偽善者の指摘はクレームと酷似してるわ」ってのと
「DQNに絡まれる可能性を低くする努力が必要」
ってな内容でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は某の独断と偏見で
こんな運転をしてる奴が迷惑だ[exclamation]
ってのを具体的に挙げていきたいと思います[メモ]

ホントは動画をアップしようと考えてたんですが
該当箇所だけを編集(動画トリミング)するのも手間だし[あせあせ(飛び散る汗)]
サイズに上限があるのと使用データ量を節約するため
画像のみにします[あせあせ(飛び散る汗)]

例えば…
高速道路で追い越し車線を80km/h未満走行[むかっ(怒り)]
なんてのは走行車線の空き・混み具合とか
一定時間走行してないと迷惑になりきらないし…
走行車線に移ったのを含めなければ
ある意味ねつ造してるような感じにもなるし[あせあせ(飛び散る汗)]
それこそ画像キャプチャーだと
どれだけの時間・距離に渡って
追い越し車線を走行してたのか分からないし[あせあせ(飛び散る汗)]
ってんで…
「一般道」での迷惑運転に絞ります[たらーっ(汗)]

自分の運転に当てはまるところがないか
客観的に自分の運転を思い返してみてください[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
当てはまるのが多いほど…
DQNに絡まれる可能性が高くなるかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]


イライラ指数:[むかっ(怒り)]★★★★

・車線踏みながら/ギリギリ走行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

赤VOLVO
Audi_1.jpg
Audi_2.jpg
左に障害物(路駐・自転車・バイクなど)が
あったわけじゃないんですが
結構な距離を右破線寄りに走行してました[あせあせ(飛び散る汗)]
Audi_4.jpg
SUVのAudiも右より[exclamation&question]

軽自動車
kei_11.jpg
kei_3.jpg
路側帯を走る自転車を避けたからか
と思ってたんですが
軽自動車横並び2台分ほどある車線の幅で
これもやっぱりかなりの距離を右破線寄り走行でした[むかっ(怒り)]
kei_5.jpg
kei_7.jpg
上記は別場所・別車種ですが
やぱしず~っと右寄り[むかっ(怒り)]
関わりたくないので
自然と車間が空いてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
kei_6.jpg
これは珍しく(?)左寄り[むかっ(怒り)]
こんな走り方されると
不意にハザード点灯させて
路駐するんじゃないかって身構えてしまいます[パンチ]

白ミニバン
minivan_4.jpg
右折レーンで中央線踏みっぱなし[むかっ(怒り)]

走行車線の真ん中に
ハンドルが来るような位置取りをすれば
車体はその車線の中央に来る
って教習所で習わなかったのか[exclamation&question]

こんなライン取りする車両の右側は走りたくない[パンチ]
すれ違う対向車線の車両には迷惑満開[むかっ(怒り)]


イライラ指数:[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]★★★

・バイクのすり抜け[むかっ(怒り)]

bike_1.jpg
bike_2.jpg
bike_3.jpg

渋滞しててのろのろ運転してるときとか
信号待ちしてるときとか[パンチ]

小回りが利く・すり抜けられる
だから渋滞知らず[ぴかぴか(新しい)]
って勘違いしてるお馬鹿さんよ…
もしDQNに目を付けられて
転倒でもしてみなよ[exclamation&question]
身を守るものが無いんだよ[exclamation×2]

狭いところを低速で
ふらふらしながらすり抜けていく奴[パンチ]
もしバイクのハンドルやミラーが
車のサイドミラーや車体に
ぶつかったらどすんだよ[exclamation&question]
そのまま逃げるんだろ[むかっ(怒り)]
もし弁償ってなれば
最低でも2~3万は覚悟してるんだろうな[パンチ]


イライラ指数:[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]★★

・強引右折/歩行者妨害

プロのタクシー
hokobou_1.jpg
歩行者が奥から手前に向かって横断中[パンチ]
一旦停止することなく
歩行者が中央分離帯に差し掛かるまでに[exclamation]
と急いで強引右折していきました[むかっ(怒り)]
二種免許ドライバーがこれじゃ~なぁ[パンチ]

やぱし軽自動車
kei_4.jpg
歩行者が手前から奥に向かって横断中[パンチ]
某はこの道を良く通るので
左後方から飛び出す自転車とかも危ないから
首をちゃんと向け目視してから左折するんですが
この場合はどう考えても軽の右折は強引すぎる[むかっ(怒り)]

歩行者が奥から手前に横断中で
右折車が先に歩行者の後を通って右折したら
歩行者の横断を待ってた左折ミニバンが煽りだした[パンチ]
なんていう動画がニュースでも流れてたぞ[exclamation]
それに…
右折車が交差点内で停車して
対向車が来たら邪魔でしかないじゃろな[パンチ]

・空きスペースがあるのに路駐[むかっ(怒り)]

白SUV
akiari_rochu_1.jpg
ドラッグストアとお惣菜屋さんの境目らへん[パンチ]
どっちも駐車場に数台の空きスペースがあるのに
なんでそこへ入れて停めへんのや[むかっ(怒り)]

あ…大きいSUVを上手く扱えないから
もっと広い駐車場じゃないと停められないのね[むかっ(怒り)]

コインパ代をケチってる訳じゃなくて
無料の店舗駐車場に入れられないんだから
ケチじゃなくて下手くそなだけか[パンチ]
運転スキルと車両が不釣り合いじゃまいか[パンチ]

・駐車場内の逆走[むかっ(怒り)]

黒SUV
minivan_1.jpg
道路標示の矢印は当然…
手前から奥
minivan_2.jpg
奥の方で嫌な車影が目に入ったかと思えば[目][exclamation&question]
minivan_3.jpg
案の定逆走[むかっ(怒り)]

なんとか2台がすれ違えるだけの幅があったけど
もしもっと狭い駐車場だったらどすんだよ[exclamation&question]

ある程度混雑してるのに
エスカレーターやエレベーターの近くとか
自己中な空きスペースを探してるから
案内表示や道路標示無視して
迷惑満開な逆走をするんだよ[むかっ(怒り)]

混んでるな[あせあせ(飛び散る汗)]
って思ったら少々歩くことになっても
空いてるところに停めろよ[パンチ]

ほんとは「[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]★」ランクですが
初めて来た店舗で「うっかり[あせあせ(飛び散る汗)]」っていう
可能性もゼロじゃないから
その辺を考慮したけど…
「初めて通る道だから
一方通行の標識を見落としまして[あせあせ(飛び散る汗)]
ってのは警察には通用しないからな[パンチ]


イライラ指数:[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

・偽善自己中者[むかっ(怒り)]

ギリギリ歩行者
hokousya_girigiri_1.jpg
横断歩道とかで
歩道の車道側ギリギリの端っことかで立ってる奴[パンチ]
路側帯の白線上に前輪をかけて停めてる自転車[パンチ]
車の免許持ってないのか[exclamation&question]
自分じゃ運転せぇへんのか[exclamation&question]
めっちゃ邪魔やねんけど[パンチ]

自己主張ばっかりして
他者への配慮の欠片もない奴[パンチ]
こんな価値観の奴がハンドル握ると
交通の円滑を妨げるDQN走行するんだろな[むかっ(怒り)]

・すり抜け横断[むかっ(怒り)]

横着歩行者
hokousya_oudan_1.jpg
道路標示に「白の◇」があるから
数メートル先に横断歩道があるのに[パンチ]

「かも知れない運転」してたからいいものの[むかっ(怒り)]
歩行者であってもちゃんと交通ルールは守れよ[むかっ(怒り)]

・斜め横断自転車[むかっ(怒り)]

おじさんチャリダー[むかっ(怒り)]
naname_1.jpg
このおっちゃんはちゃんと首を振って目視したけど
すぐ先が信号やんけ[むかっ(怒り)]
嫌な予感がするライン取りしてたから
アクセル緩めて注視してたけどやっぱりかい[パンチ]
免許返納してなくて運転するなら
されて鬱陶しいことはするなよ[むかっ(怒り)]
斜め横断した後は「逆走」やんけ[パンチ]
チャリンコも「軽車両」やぞ[exclamation]


イライラ指数:[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

・前車に攣られ右折[むかっ(怒り)]

セダン
usetsu_1.jpg
ほんま邪魔[むかっ(怒り)]

前の車両が右折したからって
その先の状況確認せずに
引きずられての右折失敗[パンチ]
大津で園児の列に車が突っ込んだ事故で
前の車に攣られて右折して
直進車を園児の列に突っ込ませた奴と一緒やん[パンチ]

暗いですが時間帯は18:30前
AEON近くの交差点なので
歩行者がぞろぞろ横断中[パンチ]
先に黒のミニバンが強引右折かまして
それに攣られてここまで出てくるとは[むかっ(怒り)]
思いっきりこっちの車線塞いでるし[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


まだ確認し切れてない動画があるので
いずれ「③」でも突っ込みまくりたいと思いますが[パンチ]
こんな奴らに遭遇しないで運転できる日の方が
圧倒的に少ないって問題でしょ[exclamation&question]

あぁ…もっと高画質なドラレコが欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]

人の振り見て我が振り直せ[exclamation×2]

呉々も安全運転を心掛けてください[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

トレンダー櫻井

一番乗り!

めちゃめちゃ危ないですね!歩行者のすり抜け横断は、命が惜しくなんでしょうかね?道路が自分の家とでも思ってるんですかね?
by トレンダー櫻井 (2019-10-08 03:56) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
アップ直後のコメントありがとうございます♪
ドンピシャのタイミングで吃驚しましたσ(^_^;
ホントはまだまだあるんですが…動画確認が追いつきません(^◇^;)
自転車の斜め横断も鬱陶しいったらありゃしない(`⌒´)
by りょ〜さん☆ (2019-10-08 04:05) 

ニッキー

車線ギリギリに走行する車居ますねぇ(-_-)
2車線の左車線を右白線ギリギリに走行してると
右車線を通行できなくてめっちゃ邪魔#
あと、歩行者のすり抜け横断・・・
これもかなり危険で怖いんですよねぇ(-_-)
ほんの少し行けば横断歩道があるのに(>_<)
うちの方ではご年配の方がバスを降りた後とかに
すり抜け横断する人が多いです#
by ニッキー (2019-10-08 12:10) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
左折するから左による…右折するから右による…ってのならまだ分かりますけど,白線ギリギリか踏みながら走行してる車両の横なんか走りたくないですよね(`⌒´)
ほんと…自車がどの位置を走行してるなんかサイドミラーをちらっと見て確認すれば分かりそうなもんなのに( ̄。 ̄;)
中央線がオレンジだと,追い越し禁止なんですが…バス停でバスが止まり,乗降中に平気で右側から追い越していく車両が多いですからね(;゜ロ゜)あ…あかんやろ…
少し前に「危険なバス停」ってのが情報番組内で扱われてましたけど…それも「下車した小学生が,横断歩道を渡って車に衝突されて死亡…」なんて事故があって,停車中のバスが横断歩道に掛かってるからだ…ってんで死亡事故が起きてからやっと行政が動き出したみたいですが…「未然に防ぐ」ってことが蔑ろにされてる気がします…

by りょ〜さん☆ (2019-10-09 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。