SSブログ

人生初の誕生日☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
飲み終わったペットボトルで
「ここから剥がしてください」って
ちゃんとミシン目の部分からめくってるのに
綺麗にめくれなくてイラッとする某です[たらーっ(汗)]
 
台風19号関連の被害を受けられました皆さまに
心からお見舞い申し上げます
一日も早い復興をお祈り申し上げます

連日ニュースを見る度に
次から次へと被害状況が分かってきて
住宅浸水は去年の西日本豪雨を上回るとか[あせあせ(飛び散る汗)]

母方の実家が千葉で
屋根瓦が飛んだの停電だの[あせあせ(飛び散る汗)]
親戚の家に避難してるだの[あせあせ(飛び散る汗)]
電話で話しただけなので
詳細は分かりかねます[たらーっ(汗)]

そういえば…
今年は被災地に「支援物資と言うなの不要品」が
送りつけられた[むかっ(怒り)]
とかなんとかのニュースを見かけません[目]
衣替えして捨てる奴だけど…
って偽善満開で
夏に冬物を送り付けたり[むかっ(怒り)]
断水地域に辛い即席麺ばっかり送り付けたり[パンチ]
糞DQNが少なくなったのか[exclamation&question]
それとも模倣する糞DQNを増やさないために
その手の情報を控えてるのか…

戦後最悪の日韓関係と言われてますが
そんな韓国では
被災地の売場では韓国系の即席麺だけが売れ残ってる
っていう写真がTwitterで拡散されて
不買運動だ[exclamation]嫌韓だ[exclamation]
って騒いでるみたいですね[たらーっ(汗)]

某の生息地行きでも
暴風・大雨・洪水警報など
オンパレードでしたが
個々の仕事の都合もあったので
ボスの誕生日を強行しました[ぴかぴか(新しい)]

両家の親も呼び出しして
短時間でしたが
盛大にお祝いしました[グッド(上向き矢印)]

まずは…
いっちょ前な格好をしたボスの登場[るんるん]

IMG_3146.JPG

大は小を兼ねるじゃないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ご用意させて頂いた衣装が
ちょっと大きかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

服が汚れないうちに記念撮影大会[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3149.JPG

皆に囲まれて
一人だけ大人しく座ってるのは無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]
折角用意した「1の風船」も持ってもらえず[たらーっ(汗)]

撮影会はそそくさと終了して[あせあせ(飛び散る汗)]
次は「選び取り」[グッド(上向き矢印)]

用意したアイテムは
電卓
スプーン
貯金箱
定規
スマホ

ラジコン
の7アイテム[グッド(上向き矢印)]

ボスの未来は如何に[exclamation&question]

IMG_3156.JPG

真っ先に手に取ったのは
「スマホ」でした[あせあせ(飛び散る汗)]
今時っちゃ~今時ですね[るんるん]
が…
ちょっと手に取ったら
次に手を伸ばしたのは…

IMG_3159.JPG

「貯金箱」でした[有料][ぴかぴか(新しい)]

IMG_31621.JPG

中には数枚の硬貨を入れておいたんですが
振る度に音がするのが面白かったのか…
金の音にニヤついてました[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことは…
将来…IT系の仕事について…
ガッポリ稼いで笑いが止まらん[グッド(上向き矢印)]
ってな感じですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか…いやだな…[たらーっ(汗)]

選び取りが終わったら
衣装替えをして…
「一升餅」[ぴかぴか(新しい)]

某の生息地にはない風習なんですが
相方がネットで見つけたのか
やる気満々だったので採用[グッド(上向き矢印)]

箱にしまってあるホームベーカリーを出して
もち米1升分を2回に分けて餅にし
合わせた重量は約2kg[exclamation&question]

前々日に練習ってことで
「マグフォーマー」っていう磁石のおもちゃを
半分位背負わせてみたんですが
泣きじゃくって駄目でした[たらーっ(汗)]

本番に強いボスなら…

IMG_3168.JPG

泣きじゃくった挙げ句に
ドスンとひっくり返ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…縁起物なので
背負えて歩けても歩けなくても
大人のやりたいことイベントなので
良い思い出です[グッド(上向き矢印)]

ギャン泣きした次はご褒美タイム[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3169.JPG

相方が作った特製誕生日ケーキ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3181.JPG

ひっちゃかめっちゃかになりましたが
半分以上平らげちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキでボスを満腹にしたところで
大人の食事タイム[レストラン]

お食い初めのときは
くら寿司で60~70皿分を数日前に予約注文して
当日の時間になったら取りに行ったんですが
台風が来る前にと時間を早めたので
最寄りのイオンの開店と同時に向かって
十数貫の握りパックを人数分買ってきたんですが
相方曰く…
くら寿司の奴よりAEONの方が美味しかったのはショックやわ[たらーっ(汗)]
とかなり凹んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

お寿司を食べてる最中から
祖父母たちは台風のことが気になるのか
個々にスマホを触りだしたので
ボスのお祝いそっちのけで
テレビを付けて台風情報に釘付け[TV][目]

その光景を目にした某は
興醒めしてしまいました[たらーっ(汗)]

ま…今年最大級の台風ってんで
去年のこともあるし
気になるのは分かるけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと後でも良いんじゃね[exclamation&question]

ま…タイミングが悪かったし仕方ないか[たらーっ(汗)]

お昼過ぎにはあちこちに警報だの何だの
台風の影響が出始めてきて
外は雨風も強くなってきたので
(テレビとスマホに気が取られてるし…[むかっ(怒り)]
祖父母たちには
早々に引き上げて貰いました[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとは夕方位まで
ボスと戯れながら
のんびり過ごして貰おうと思ってたんですが
あちこちで冠水だの暴風で転倒だの
去年の台風の影響が凄かっただけに
状況を気にしながらのお開きでした[あせあせ(飛び散る汗)]

来年以降はこぢんまりとお祝いだかんな[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

raomelon

(*・ω・)ノ”i ♪お誕生日おめでとうございます♪
笑顔が可愛いですね^^
これからも健やかに成長されますように!
by raomelon (2019-10-21 22:50) 

ニッキー

BOSS、お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
蝶ネクタイがお似合いのイケメン君ですねぇ( ^ω^ )
今年のお誕生日会はタイミングがいまいちで残念でしたが、
ママの愛情たっぷりのケーキで素敵な誕生日の思い出がいっぱいですね♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-10-21 23:51) 

トレンダー櫻井

お誕生日おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2019-10-22 05:02) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
ほんと毎日この笑顔に癒されてます☆σ(^_^;
ほんと…何事もなく生まれてきてくれて順調に成長してくれているので有り難い限りです♪
by りょ〜さん☆ (2019-10-25 23:49) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
この日のためにそれっぽい衣装を用意したんですが…大は小を兼ねるチョイスだったために思いっきりダボダボでした(^0^;)来年も着せるしかないな☆
もっと成長した頃に「台風で大変やったんやでぇ~」って離せる日が来ることを信じています♪
相方もボスのことになったらパワー全開で機動力MAXです☆
by りょ〜さん☆ (2019-10-25 23:52) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
大袈裟かも知れませんが…ほんとこの日が迎えられて良かったです☆
本人はプレッシャーを感じるかも知れませんが,長男として立派に成長して貰いたいもんです♪
by りょ〜さん☆ (2019-10-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。