SSブログ

コラボキャンペーン☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
書斎のPCのモニタが映らず
ほんのり焦った某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
給付金ネタのときに
サイズアップして買い替えたい[グッド(上向き矢印)]
とか言ってたら…
マジでいきなり寿命が来たのか[exclamation&question]
って複雑な心境になったんですが
ケーブルを挿し直すなどして
何とか無事に復帰できました[あせあせ(飛び散る汗)]

数年前にアプライドの初売りで買った
SSDのi5インサイドの自作PCセット[るんるん]
初SSD体験でHDDとの差に驚愕して
言い買い物したと大満足だったんです[るんるん]
たぶん…引っ越ししてからなので
4~5年経った程度だと思うんですが
もう暫く頑張って貰わないと[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…中枢さえ長持ちしてくれたら
回りは少しずつ買い替えて
新たにPCを買ってもそのまま流用できますからね[るんるん]

さて…

コラボキャンペーンの前日に
その情報を知り[目][exclamation&question]
即日店舗に出向いて情報確認をし

明日のお昼頃には展開すると思うんですけど…

っていう回答を得たので
翌日11時過ぎに再び店舗に出向き
早速入手してきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_00050.JPG

「ALMOND×GUNDAM」キャンペーン[ぴかぴか(新しい)]
対象商品を2個買うと
ガンダムデザインボールペンが1本貰える
っていうよくある「2個1」キャンペーンです[グッド(上向き矢印)]

いつもは「クリアファイル」とかが主流だったんですが
今回はこんなにもくすぐられるアイテムだとは[るんるん]

情報を得てすぐに相方に知らせると…

どうせならシャアのが欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
(日付が変わって)0時になったら
すぐ出るのかきいといで[exclamation]

って某と変わらずわっくわくだったので
先述の撮り深夜に出向いて店舗情報を入手し
各色2本ずつゲットしてきました[グッド(上向き矢印)]

事前情報では…
数量限定 全4色 各色5本
の20本だけ[exclamation&question]
とかなりレア感満開です[あせあせ(飛び散る汗)]

午前11時過ぎに店舗へ出向き
店内を見渡して対象商品の棚を見ても
コラボポップなどは見当たらず[目][あせあせ(飛び散る汗)]
ダメ元で改めて店員さんに聞いてみると
バックヤードへ入り込んで
小さな箱を持って戻ってきました…

まだ展開はしてないんですけど
対象商品がお判りでしたら
今これからお渡ししますけど…

って柔軟な対応[グッド(上向き矢印)]
対象商品はすぐに確認出来るので
8個分を選んで
ボールペンを4本ゲットして帰りました[グッド(上向き矢印)]

で…
相方が仕事が終わって帰宅すると自ら

職場近くのセブイレでは
シャアのだけ無くなってたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

っていいながらガサゴソとカバンを開け
3本のボールペンを取り出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

買ってきたんかぁ~い[exclamation]

そのまま某のお使いのために外出してくれて
帰りにシャアのボールペンも見事ゲットして
先述の写真の通り「3本ずつ」になった次第です[るんるん]

ヤフオクを覗いてみたら
やぱし出品されてて
そこそこ落札されてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

かれこれ10年くらい前に
一番くじでガンダム30thくじがあって
その時の景品にもボールペンがあって
「ヒートホーク」「ガンダムバズーカ」「ガンダムハンマー」型の
オブジェにはいいけど使いにくそうな奴があったんですが
今回の奴は普通に使えるデザインで
相方も職場で使う気満々のようです[るんるん]

でも…

11579.jpg

この画像を送って上げたら…

アーモンドは要らんわぁ~[たらーっ(汗)]

って返事が返ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ…
ロゴなどは細かくそこそこ綺麗に印刷されてるんですが
通常使用上の摩擦で
あたかも簡単に消えてしまいそうな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
折角なので…
クリアでも重ね塗りして
少しでも長持ちするように細工してみるか[グッド(上向き矢印)]

封入された紙を見てみると…

DSC_00008.JPG

「インキ」と「インク」が表記ゆれしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
「替え芯」不可みたいな記述もあるし[あせあせ(飛び散る汗)]
一気に「おまけ」感倍増で期待値急降下です[たらーっ(汗)]

1店舗20本の限定ならば
ファンのことを考えて
せめて替え芯可能なメーカー品にして欲しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…プレバンの正規品だと…


1本で2,750円(税込)もするんで
プチ贅沢満開です[あせあせ(飛び散る汗)]

このての商品の価格帯を見ると相方は…

貴方と同じくらいの年代で
子育ても一段落してて
お小遣いも十分にある親世代がターゲットなんやろな[たらーっ(汗)]

って冷静に分析してくれちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
我が家にはおまけボールペンで十分です[ぴかぴか(新しい)]
2,750円の印刷が禿げるとショックが大きすぎて
二度と同額のもを買わなくなる気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
「おまけ」ボールペンなら
仕事中に落としてもダメージは少なくて済みそうです[るんるん]

ま…
値段に関係なく
気に入ったものは大事にする[exclamation]
ってのを肝に銘じておけば
色んなものが長持ちしますからね[るんるん]

昨日も冬物を片付けようとしたら
衣装ケースがパンパンだったので
何点か断捨離しようと引っ張り出したんですが…
高校生のときに買った
ミチコロンドンのMOTORKING
ってロゴが印刷されたTシャツがありました[あせあせ(飛び散る汗)]
かれこれ…30年くらい前の奴ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
バイト代で買った奴で
よく着てたんじゃないかな[るんるん]

その奥にはこれも同じ頃に買ってた
カステルバジャックのTシャツが
何枚も仕舞われてたんですが…
確か…1枚で2万弱してた奴で…
これは…ちょっと臆して捨てられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今もショッピングモール内にある鞄屋さんとかで
ライセンスもののカステルバジャックの
カバンや財布がディスプレイされているのを見つけては
ライセンスやし安いなぁ~
って昔を懐かしがってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

当時は…
アイスバーグやカステルバジャックの
ニット(セーター)が篦棒な値段で販売されてて[あせあせ(飛び散る汗)]
一目見てそれだ[exclamation]と分かるデザインで
芸能人が着てブラウン管の向こうにいたのを思い出します[TV]
今じゃ「液晶」ですけど
当時は「ブラウン管」でしたからね[あせあせ(飛び散る汗)]
で…
某も頑張って何着か買いましたよ[グッド(上向き矢印)]
20~30万くらいするニットとかスーツとか[あせあせ(飛び散る汗)]
バイト代を貯めて買ったから
勿体なくて余りきられないまま…
今じゃ体型が変わって着られません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも…
なぜか記憶だけはしっかり残ってますね[るんるん]

今の高校生と比べたら…
お金の使い方が全く違うんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
それに…
某自身も年を取ってのんきな学生とは違うんで
お金の使い方もすっかり変わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
とかいいつつ…
ボスにARMANIのポロシャツを着せたりしてるので
そりゃ…お金も貯まらないわな[たらーっ(汗)]

暫くすれば…
MAZDA3が納車されれば
こんどはそっちに費やすのは間違いなし[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

はぁ~[exclamation]
宝くじで高額当選しないかなぁ[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

ぽちの輔

実際に使う用、見て楽しむ用、保管用、計3本(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-17 07:41) 

トレンダー櫻井

アーモンドめっちゃ買いましたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-06-17 07:41) 

ニッキー

ボールペン1本が2705円(°_°)
コラボ商品を狙っちゃいますねぇ=(^.^)=
さすが理解ある相方さん、仕事先でもしっかり買ってくれたんですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-06-17 08:26) 

U3

楽しそうですね。
でも飾っておかないで使ってこそ道具も生きるのだと思います。
まあ後でプレミア価格が就くと言うこともあるでしょうが。
by U3 (2020-06-19 17:56) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
まさに「それ」と化してます(^◇^;)
某は収集癖を自覚してるんで…オタクの集め方をしちゃうことがあるんですが…まさか相方までもがそれに染まってしまうとは(;´Д`)あちゃ~
by りょ〜さん☆ (2020-06-22 23:28) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
普段チョコを食さないのでいい機会なんですが…季節だけに常温保存では溶けてしまうと思って冷蔵庫へ入れたんですが…その量にかなりのスペースが占領されてしまいました( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2020-06-22 23:29) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
正規品だと税抜で2,500円もするボールペンが次々に発売されてます(^◇^;)一定数は売れるからでしょうけど…
某が情報提供したときは「ボールペンやろ?別に要らんわ…」ってな反応が返ってくると思っていたんですが真逆で某自身吃驚ですσ(^_^;
てっきり…某が買って終わりだと思ってたんですが…まさか自分でも買ってくるとは(゚◇゚)うひょ…
by りょ〜さん☆ (2020-06-22 23:32) 

りょ〜さん☆

U3さん☆
コメントありがとうございます♪
些細なことでも夫婦で盛り上がって日々楽しく過ごすように心掛けてます☆
そうなんですよね…道具は使わないと…まさに宝の持ち腐れ(×_×)こういうのが増えていくから…ごちゃごちゃした塒になっちゃうんです(T^T)
今はプレ値でオクやフリマに出品されてますが…しばらく経てば値下がりしていくんですよね…こういうのって( ̄。 ̄;)小遣い稼ぎなら「売るなら今!」なんですが…未だ未開封なままペン立てに刺さってます(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-06-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。