SSブログ

機能してるのか甚だ疑問( ̄。 ̄;) [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
ほんのり前に…
最寄りのスーパーで「万引き犯」らしき人物を
店員に伝えて店を去り…
ことの顛末がずっと気になってたんですが
先日…
その事情を伝えた店員に遭遇したので
どうなったかを聞いてみた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
結果は「クロ」だったようです[パンチ]
夜の7:30頃に店員が声かけして
事務所まで任意同行して貰っても
夜の10時頃までずっと「黙秘」してたようで
管轄の警察署職員に引き渡す頃になって
「この店で過去に嫌がらせを受けた」
ってのが犯行の動機のようですが
いつ誰から嫌がらせを受けたかの詳細は語らず[たらーっ(汗)]
約3時間ほど無言の抵抗した後に
警察へ身柄を引き渡されたそうです[パンチ]

レジ袋の有料化が始まってから
全国各地で「エコバック万引き」が横行してるみたいですね[むかっ(怒り)]
店側もその対応に苦慮してるとか[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな輩が絶えないから
値引率が上がらないんですよね[むかっ(怒り)]
万引きによる被害額を
価格に転嫁しないといけないもの[むかっ(怒り)]

コロナ禍で増殖してる
自粛警察にマスク警察に勤しんで
似非正義感かざしてる輩どもが
身近な所で目を光らせて
万引き犯とかを見つけて店員に伝えれば
万引き犯繋がりで口コミが広がって
万引き被害が減るように尽力してくれれば良いのに[パンチ]

Twitterでトレンド入りした
「他府県ナンバー狩り」なんてのは
もはや「犯罪」ですからね[パンチ]
自らの犯罪行為は棚上げして
独善を押しつけての○○警察なんて
迷惑の何物でもないわ[パンチ]

因果応報[ぴかぴか(新しい)]

そういうことをしてる輩は
自分の言動が不幸せを引き寄せてる
ってことには気付かないんだろうな[たらーっ(汗)]

相方も又聞きだったようですが…
職場にKYで自己中な後輩がいて
その人と休憩中に雑談してたら
ある先輩が「○○さんは彼氏とかいるの?」って聞いたら
「私…今まで彼氏とかいないんですよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って答えたらしく
その答えを聞いた先輩は
「だろうな…」
っていいたかったわぁ[exclamation]
って話したようで
相方も「ハゲド」したようです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…

一時期に比べれば
情報番組とかで「コロナ関連情報」を扱う時間が
ほんのり減ってきて
コロナ以外のニュースを扱う時間が増えたような気がしますが
先週だかには
ニュース速報も「音なし」で
東京の新規感染者数を発表したかと思えば
今週はまた「音あり」になってたんで
「もうええっちゅうのに[むかっ(怒り)]
って相方と2人で声に出して
テレビに向かって突っ込んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中…

8月18日(火)…
この日はボスの寝相攻撃に連日遭ってて
ほんのり寝不足が続いていて
朝から体調が思わしくなかったんですよね[たらーっ(汗)]
今年初の「寝起きに栄養ドリンク」を飲んで
寝不足による倦怠感だと思ってたんですが…

夜の9時頃になると疲れがピークに[exclamation&question]

お風呂上がりには
いつもは感じないのに
手首から先が痛がゆい感じがするし[あせあせ(飛び散る汗)]
波はあるものの
朝からの倦怠感は改善されないし[あせあせ(飛び散る汗)]
全身筋肉痛みたいな感じで
常にこわばってるような気がするし[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんのり頭痛もするし[あせあせ(飛び散る汗)]

あかん…ちょっとしんどいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ元気満々なボスを連れて
エアコンが効いた寝室に入って
すぐに蹴飛ばすのを承知で羽毛布団にくるまると
一向に暑くなってこない[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな自分に違和感を覚えながらも
すぐに寝落ちしたようなんですが
22時過ぎに熱っぽさを感じて目が覚めました[あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂から上がって2時間くらい経ってるし
ってんで体温を測ってみたら
37.8℃[exclamation&question]
ま…まさかね…[あせあせ(飛び散る汗)]
と思って直ぐさま計り直すも
37.6℃[exclamation&question]

20200818011.jpg

相方にLINEで体温を報告したら
コロナー
って返ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃ…茶化されてるよな[あせあせ(飛び散る汗)]

流石に…
ほんのり前に相方の職場の別部署で
勤続5年目さんがコロナ感染してるのが分かって
部署は違えどエレベーターは相方も同じのを使ってるし…
ってのがあったんで
某の体温を知った相方は
保健所へ電話するように返してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
早速調べて某の生息市が開設してる
「専用電話相談窓口(24時間受付)」
に電話してみました[電話]

夜の11時過ぎにも関わらず
2~3コールで繋がりました[あせあせ(飛び散る汗)]
年配の男性が出られたので
現在の状況を伝えて
PCR検査を受けたい旨を伝えたんですが

PCR検査を受けるには2つの道筋がありまして
ひとつは,陽性者や濃厚接触者をの接触が明らかな場合
もうひとつは,発熱が数日続いたのちに
病院などで診察を受けた際に
担当医が検査が必要と判断した場合

って丁寧に説明してくれたんですが
相方の職場で感染者が出たことや
無症状でクラスターを引き起こす可能性は排除したい
などと食い下がったんですが…

この時期は熱中症の可能性もあって
多くの相談が寄せられているんですが
今は先ほどお伝えさせて頂いたように
2つのどちらかに該当しないと
PCR検査は受けられないんです
ご心配なさるお気持ちはよくよく分かるんですけども…

って丁重にPCR検査は断られました[たらーっ(汗)]

だったら…
解熱剤とかを服用しても良いかと聞くと

普段飲まないのに慌てて飲むと
それが体に合わないとかだと
しんどくなる可能性があるので
常備薬とかで普段飲まれてるのがあれば
飲んで頂いても大丈夫です

っていう回答だったので
暫くしてロキソニンを服用しました[グッド(上向き矢印)]

相方の職場でコロナ患者が出たことを機に
「同居者に発熱の症状が出たらどう対処するか」
なんていうのが話に上がってたみたいなんですが
某の申告が初めてだったようで
相方の職場はプチパニック[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
相談窓口に電話したからといって
簡単にはPCR検査は受けられない[たらーっ(汗)]
ってのが分かったんで
やぱし.…自分の身は自分で守るしかないのか[パンチ]
ってんでいつ病院を受診して
体温の推移を聞かれても大丈夫なように
検温しまくってみました[グッド(上向き矢印)]

8月18日
・23時頃…37.6℃
・23:20…ロキソニン服用
・23:30…37.6℃
8月19日
・0:00…37.2℃
・0:30…栄養ドリンク服用
・0:40…36.7℃
・1:00…36.1℃
・8:30…36.2℃
・10:10…35.8℃
・11:05…35.7℃
・13:42…35.4℃
・14:50…36.1℃
・17:30…36.3℃

う゛~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
某の平熱が「36℃前半」なので
発熱したのはほんと8月18日の夜だけやね[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても…
「35℃台」が長時間あるなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんと平熱が低いんで
「37℃台」とかになるとしんどいんですよね[たらーっ(汗)]

ロキソニンが効いたのかも知れませんが
こんな状況じゃPCR検査は受けられませんわな[たらーっ(汗)]

折角…
【初体験[exclamation]PCR検査[exclamation×2]
って思ってたのに杞憂に終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも…
これが「正しく恐れる」ことだと思います[グッド(上向き矢印)]
って…
専用電話相談窓口では一蹴されちゃいましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
今日も深夜にほんのり発熱して[あせあせ(飛び散る汗)]

8月20日
・1:50…36.9℃
・2:20…37.0℃
・3:00…36.8℃
・8:45…36.0℃

ってこれまた一時的なものでした[たらーっ(汗)]
これはボスの寝ぐずりが爆発して
相方共々興されたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスと相方は寝付いたのに
某だけが寝付けなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
もぞもぞしてたら熱りを感じたので
念のため検温したんですよね[たらーっ(汗)]

相方が知り合いの先生に聞いてくれたら
「大丈夫ちゃうかぁ~」
って返事だったようなので
ちょっぴり拍子抜けしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

無症状者がウィルスを書き散らしてる可能性があるから
あちこちでクラスターが発生してると思ってたのに
発熱だけじゃPCR検査は受けられないんですよね[たらーっ(汗)]

某は厚生労働省が出した「COCOA」も
生息地が普及させようとしてる
「 新型コロナウイルス緊急連絡サービスアプリ」も
登録してないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
もしこれらを登録してて
「陽性者と接触の可能性有」
みたいな通知が切れから発熱してたら
速やかにPCR検査が受けられたんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

過去記事内でも散々言うてるように
ウィルスは目に見えないし
付着したウィルスは材質によって
数時間から数日は検出されるって言うし
いつ何処で誰が感染して黙過し区内状況なので
某自身が感染すること自体は
そんなに恐れおののいてませんが
周りに感染を広げてしまうことには気を遣ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

もし今回にPCR検査を受けて
某が陽性だと診断された場合は
ボスと相方はどうすべきか…
某はどの部屋に隔離するのが良いか…
色々シミュレーションまでしたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとつは…
相方とボスは相方の実家に戻って
義母にボスの面倒を見て貰いながら相方は出勤し
某は諭吉様と2人で2週間くらいは引き籠もり生活[あせあせ(飛び散る汗)]
もうひとつは…
某はガンプラ部屋に引き籠もって
ガンプラ作業しながら家庭内隔離[あせあせ(飛び散る汗)]
でも…
ボスはガンプラ部屋のドアをいとも簡単に開けて入ってきてしまうんで
相方は自宅待機を職場から言い渡されて
徹底的なワンオペ育児+コロナ患者の某の看病[あせあせ(飛び散る汗)]
ってなれば…
相方は実家に帰るだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな折に…
タイミングが良いのか悪いのか[あせあせ(飛び散る汗)]
ご存じの通り我が家のポストには
「ポスティングお断り」の掲示をしてるんですが
善意の押しつけのビラが投函されました[たらーっ(汗)]

IMG_20200820_0001.jpg

この「丸顔おばさん」ってかたが
直接投函してきたのか
同じものを受け取った方が
善意でコピーして投函してきたのかは
分かりませんが…
いらねぇ~よ[むかっ(怒り)]
企業やらのポスティングなら
いつものように「着払い返送」してやるんだけどんども
これは送り返せない[パンチ]

ムキになって…
「丸顔おばさんのブログ」も訪問したし
Dr.Yっていうyoutubeもみたし
この「Y氏」とおぼしき「柳氏の論文」にも
目を通そうと思ったけど
下院登録しないとみられないってんで諦めたけど…

某からすれば
「荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)を服用すれば大丈夫」
っていう警戒感を薄めてしまう方が怖いと思うんですけどね[たらーっ(汗)]
「漢方信者」っていうと語弊があるかも知れませんが
某のイメージは
医薬品みたいに即効性が無く体への影響が少ない
その代わりに中長期的に服用しないといけない
ってなところなんで
youtubeのコメントとかを見ると
あぁ~あ…[たらーっ(汗)]
っていうのが正直な感想です[あせあせ(飛び散る汗)]

コロナのために免疫力を高めなくちゃ
って納豆が馬鹿売れするのと同じで
慌ててこんなのに縋る輩の気が知れない[たらーっ(汗)]

ま…
医薬品も漢方も合う合わないってのがあるだろうし
大手製薬会社も漢方の研究は続けてるみたいだし
この「荊芥連翹湯」ってのもツムラから出てるし
コロナに関係なく今まで服用してた人にしてみれば
こんな情報のために品薄になって
本当に必要としてる人に行き渡らなくなる弊害ってのは
市長の「ポビドンヨード発言」を受けて
店頭から「うがい薬が消える」ってので
学習しないんですかね[たらーっ(汗)]

なんなんだろ…
自分の身を自分で守るなら
こんな風に「不特定多数に一方的に布教活動もどき」しないで
信じるものが救われるで
自分だけ細々と服用しとけば良いのに
って思うのは某だけでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか…
「良いもを人に勧めて徳を積む」
みたいな宗教チックなものを見てしまうのは
某が捻くれてるからなんですかね[たらーっ(汗)]

youtubeやブログやHPとかで情報発信するのは
その情報を求めた人が辿り着くこともあるので
需要と供給が一致する部分があると思うんですが
「ビラを配ってください[exclamation]
「広まればみんなの健康も経済も大丈夫[exclamation]
みたいな押しつけがましさを感じてしまうと
一気に鬱陶しさ満開なんですけどね[パンチ]

このビラの投函主の奥底にも
○○警察と同じような似非正義感があるんじゃねぇの[exclamation&question]
としか思えないです[たらーっ(汗)]

あ…そろそろ…
浄水型ウォーターサーバーの件も連絡してみるかな[メモ]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

ニッキー

暑さで体が疲れてて、その上寝不足がたたったのかも(*_*)
あとは冷房病の可能性かなぁ・・・
PCR検査、自腹で受けるととんでもない金額がかかるそうですが
いっそのこと税金投入で安くPCR検査を皆に受けてもらった方が
早期収束になるんじゃないかとかみさんと話してます(ー ー;)
早く熱が下がって体調が落ち着きますように(_ _)
by ニッキー (2020-08-21 07:09) 

ぽちの輔

不幸の手紙に近い物のような?
ちゃんと調べるところがスゴイですね。
私ならゴミ箱に直行^^;
by ぽちの輔 (2020-08-21 07:17) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「冷房病」の症状を確認したんですが「発熱」ってのはなかったんですよね(^◇^;)ま…寝不足だったのも重なって,体が悲鳴を上げたシグナルだったのかもしれません(×_×)
ほんの数日前に,「COCOA」を通じて「濃厚接触者との通知」がくれば,「希望者はPCR検査を受けられると各都道府県に通達した」っていう報道を見たので,生息地域が独自に開発(?)・提供してる奴ではなく,COCOAをインストールしました(^-^)/
先日も夜中に発熱があって,3日連続だったんですが,機能は発熱しなかったので落ち着いてきたんだと思います。
「無症状者」がまき散らしてるんだから…どんどん検査して隔離すればいいってメディアに出演してる専門家も言ってるんですけどね…
by りょ〜さん☆ (2020-08-23 01:30) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ポストを見たとき,丁寧に4つ折りにされた紙を見たときは,町内の案内か?と思ったんですが,開けたらホント「不幸の手紙」ちっくでしたね(^◇^;)
某の生息域は「雑紙分類」をしなくてはいけないので,(律儀に守ってるσ(^_^;)雑紙ストックへ入れるんですが…これが結構無駄なスペースを取ってるんですよね(`⌒´)なので…不要なポスティングとかがあると無性に腹が立って中身を精査するようになってしまいましたσ(^_^;HPとかも覗いてから,「HP上ではサービス内容とかに,良いこと言うてるけど,ポスティング不要のポストに投函するほど新規顧客獲得に執着して迷惑まき散らすんですね」って毎回コメント付けて送り返してるもんでσ(^_^;殆ど読まれてないだろうと思いながらも…そこそこ成果が出てきてる気がします(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2020-08-23 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。