SSブログ

ハミングウォーターにメール送信☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
ほぼ毎晩…
ボスのキックやら乗り上げを喰らって
睡眠が妨げられている某です[たらーっ(汗)]
 
不妊治療する前なんて
子供を授かるなんて思ってもいなかったんで
「家族で川の字で寝る」
なんてのは想像もしてなくて
それが現実のものとなったのは良いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
安眠を邪魔される[眠い(睡眠)][どんっ(衝撃)]
というとんでもないおまけが付いてくるとは[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…

過去の記事でも紹介した
「色水をろ過してる画像や動画は公式HP上では公開してない」
と頑なに否定した(株)コスモウォーター[あせあせ(飛び散る汗)]

態々電話で丁寧に説明を受けたものの
即日「公式HP上にアップされてる」ってのを見つけ[サーチ(調べる)][目][むかっ(怒り)]
「過去記事その①その②

浄水型ウォーターサーバー【ハミングウォーター】公式サイト
https://www.hummingwater.com/
https://www.hummingwater.com/lp/general01/
【ハミングウォーター・フローズ(flows)】 浄水性能デモンストレーション
https://www.youtube.com/watch?v=8r7SJEHI41Y

あっさり見つけてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
「色水をろ過する動画や画像を
HP上に挙げているのは公式ではない」
「もし見つけたら連絡して欲しい」
とまで仰っていたので…

どっちも「公式」やんけ[パンチ]
どういうことやねん[exclamation&question]
あ~ぁん[むかっ(怒り)]

ってことでメールを返信してみました[メモ]

今回送信した内容は以下の通り[メール]

========== 引 用 こ こ か ら ==========

ハミングウォーター<info@hummingwater.com> ご担当者様:

先日,下記内容でHPより問い合わせ送信させて頂き,
翌日には電話対応して頂きましたりょ~さん☆と申します

電話でご説明頂いた中で
下記質問1にもありました「色水をろ過する画像か動画」に関しまして
動画の方はyoutube上に公式で挙げていると仰いましたが
youtube上の動画であろうがHP上の動画であろうが
公式としてアップされていることには間違いないですよね?
それで「当社が用意した色水は『特殊な奴』で
同じように全ての色好きの水が綺麗になるわけではない」
という見解をお持ちであれば
それは「優良誤認」を誘発する動画であって
景品表示法違反になりませんか?
「水道水用なので…」と仰っていましたが
私が実験に使った麦茶は
水道水をハミングウォーターでろ過したものに
市販の麦茶パックを入れたものでした

また,電話でお話しさせて頂く前に
閲覧していた貴社のHPURLは

https://www.hummingwater.com/

で確かに返信して頂いたメールの最下欄に記載されているのと同じでした
が…
私が見た動画が4ヶ月ほど前のこととは言え
あまりにも鮮明に覚えていたモノでしたので
改めて検索してみました
お電話の中でも
「HP上に動画を載せているのは公式ではない」
「もし見つけたら連絡して欲しい」
とまで仰っていたので
確かに,現在ではユーザーレビューや
人気商品のまとめサイト(メリット・デメリット考察)などもあり
それをアドレスを確認しないまま閲覧してしまってたのかと
正直思ってしまいました。

で…
私が見た「動画」が掲載されているサイトのURLは

https://www.hummingwater.com/lp/general01/

↑これです
これはドメインが同じでディレクトリが違うだけで
貴社が公開してる「公式HP」じゃないんですか?
HPの名前も「浄水型ウォーターサーバー【ハミングウォーター】公式サイト」
と入力表示されています。
ディレクトリ以降が違う「非公式」となると
サイバー攻撃を受けて乗っ取られて書き換えられたのでしょうか?

さらに,電話内では「色つき水をろ過する画像も掲載してない」
と仰っていましたが
youtube上に挙げた公式の動画で
オープニングのキャプチャ画像ではなく
動画の途中のキャプチャ画像をバナー表示させていれば
それは私が言う「色水をろ過してる画像」ではないのでしょうか?
それに,このバナーをクリックすれば
同HP閲覧上に新しいウィンドウが開いて動画再生されれば
それは「公式HP上で動画を公開してる」のと同じではないですか?
もう一つ質問1に挙げていた「UVライト」に関しても
こちらは「イラスト」でしたが後者のURLのHP内に明記されていました

私の方で「以前見た動画や画像がなくなってる」と思っていたのは
「以前見たHPは2種類ある公式HPをそれぞれ見ていた」
ということになりませんか?

https://www.hummingwater.com/
https://www.hummingwater.com/lp/general01/

上記HPはいずれも「公式」と名乗っているのを踏まえた上で
改めて回答して頂きたいと思います


========== 引 用 こ こ ま で ==========

電話対応してくださった女性OPはほんと丁寧だったんですが
「絶対に認めてはいけないポイント」
みたいなのを用意して対応してくれたのかと…
あっさりひっくり返ってしまっただけに
不信感満開です[あせあせ(飛び散る汗)]

前回の記事内で
上記URLも明記しておきましたが
現時点まで削除されたり改変されたりはしてません[ぴかぴか(新しい)]

今回のメールを受けてどう対応してくるのか[るんるん]
上記メール送信は日付が変わったばかりの日曜深夜[ぴかぴか(新しい)]
前回のように即日対応してくれるとしても
月曜日までは待つ必要があります[るんるん]

言葉や声色は丁寧であっても
頑なに認めなかったので
その反動もあってほんのり強めのワードも盛り込んでみました[あせあせ(飛び散る汗)]

優良誤認とは
景品表示法における優良誤認【資料4】

景品表示法における優良誤認【資料4】のPDFの中に
◇社会的許容度を超える誇張・誇大とは:一般消費者が表示と実際
が異なることをあらかじめ知っていたら、取引に誘引されることは
なかったであろうと認められる程度の誇張・誇大です。
◇その表示が○か×かの基準はありません。「一般消費者の表示か ら受ける印象・認識」が基準になります。
◇一般消費者は多様です。その商品・サービスの表示に接する消費
者を念頭に優良誤認は判断されます。
と明記されていました[メモ]

「色水が無色になるまでろ過されてる[exclamation]
すげぇ~[るんるん]
こんなフィルターが使われているなら安心だな[るんるん]
って思って契約するのが大多数[グッド(上向き矢印)]

「色水が無色になるまでろ過されてる[exclamation]
すげぇ~[るんるん]
こんなフィルターが使われているなら麦茶もろ過できるよな[るんるん]
って勝手に実験してガッカリするのが某[あせあせ(飛び散る汗)]

っていう状況が一般的な振り分けとして当てはまるなら
「著しい」ってのに該当するかがポイントになるんでしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]
それとも…
教えて頂いた「水質検査キット」を使って
ろ過する前の水道水とろ過した後の濾過水とで
残留塩素とかを検査してみて
公表値の「80%」を大幅に下回る
などの客観的事実も合わせないとあかんのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

水質検査キットを入手する前にメール送っちゃったんで[あせあせ(飛び散る汗)]
何かしら回答があった後で
更に畳み掛けるためにも
早めに入手しといた方がいいかな[あせあせ(飛び散る汗)]




デジタルとかってのになると
余裕で「万」超えちゃうんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ムキになって反論するのに
何万もするのを用意するなら
冷静になって書斎にエアコン設置しますね[あせあせ(飛び散る汗)]
来月か再来月が狙い目だと思ってます[ぴかぴか(新しい)]

エアコンもそうなんですが…
去年買ったばかりのドラム式洗濯機が
買って数ヶ月後にエラーが頻発して[むかっ(怒り)]
その時に「ドア交換」の対応をして貰ったんですが
また同じエラーが頻発してて
もうイライラするったらありゃしない[パンチ]
価格.comとかでも同じようなコメントを散見するので
完全に「設計ミス」なんじゃね[exclamation&question]
欠陥品掴まされたのなら
返品交換して新しいのに替えて貰えないかな[むかっ(怒り)]
これはこれで…
新しい問題です[たらーっ(汗)]

はぁ~[バッド(下向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

ぽちの輔

本気でやるのなら計量証明書がでる分析機関に依頼した方が良いですよ。
検査キットはあくまで目安で、JIS規格に則った検査方法で計った数値じゃないと相手にしてもらえないと思います。
「飲料水 水質検査」で検索すればいろんな情報が手に入るんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2020-08-23 07:18) 

トレンダー櫻井

うちも娘のキックやらなんやらで睡眠が妨害されてますw
by トレンダー櫻井 (2020-08-23 08:39) 

ニッキー

企業側も対策はしてるので、きっちり数値として
表さないとダメかもですねぇ・・・
BOSSの安眠妨害、暑いから余計に暴れちゃうのかな(⌒-⌒; )
BOSSの寝相が早く落ち着きますように(_ _)
「川の字寝」での安眠妨害、思わずクレヨンしんちゃんの
1シーンを思い出しましたw
by ニッキー (2020-08-23 11:08) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
さすが…宗教チックと言うだけあってなかなか手厳しいですね(^◇^;)
ろ過する前後の水質に関しては,前回の電話説明のときに言うたんですが…「お問い合わせ頂くのは構いませんがお答えは出来かねます」ってはっきり断られてますからね(^◇^;)
過度の期待からの暴走実験で落胆したので…電話説明で少しでも信頼を回復して貰いたかったんですが…すぐ辻褄が合わなくなるような回答だったので不信感が増したんですよねσ(^_^;
給付金も無くなっちゃってるんで…余計な費用を掛けてまで本格的にするつもりはありません(×_×)書斎のエアコンが先ですね(^◇^;)
単に…感情的になって不満をぶちかますような態度はしたくないので,クレーム(?)を入れるに足る根拠が自分の中に欲しいだけなんですよね♪ま…今回の件も…メーカーへの過度な期待からの落胆です(×_×)電話対応は終始丁寧だったんですけどね♪
by りょ〜さん☆ (2020-08-24 00:45) 

ゆうのすけ

りょ~さん☆さ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:47) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
子供の寝相に安眠妨害されるのは…どこも同じなんですかね(^◇^;)
今となっては…ベビーベッドでなんか寝て貰えないので耐えるしかないですね…
by りょ〜さん☆ (2020-08-24 00:49) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
きっちり数値を示しても電話じゃ答えて貰えないって言われましてね(^◇^;)
某は対応で安心感が欲しかったんですけどねσ(^_^;それなのに…すぐにボロが出るような対応だったので…これも公式への過度な期待からの落胆です(×_×)
ボスの寝相は正にしんのすけの寝相とそっくりです(^◇^;)キックされるヒロシの気持ちが解りますσ(^_^;
寝不足からの発熱(?)を機に相方と場所を入れ代わって貰ったんですが…狙ってるのか!?って思えるほど入れ代わった後も被害に遭ってますσ(^_^;
寝相の悪さは…暫く続くんでしょうね(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-08-24 00:53) 

りょ〜さん☆

ゆうのすけさん☆
コメントありがとうございます♪
残暑お見舞い申し上げます☆って…残暑処の暑さじゃないですけどね(×_×)
PCは修理されてたんですね(^◇^;)ノートだと買換の方が早くて安価な場合が多いですからね(;´Д`)
リカバリも含めて…使いながら少しずつ整えた環境にゼロから戻すのは大変ですよねぇ(^◇^;)
こちらこそよろしくお願い致します♪
by りょ〜さん☆ (2020-08-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。